●聖地お小遣いアップ作戦「vsバーサス」その1


ども! ハワハワです。

スーパー等価(47枚貸/47枚交換)で設定1でも理論上100%超のマシンを打ってみようという当企画。
クラセレの次は『バーサス』です。

人気自体は『ハナビ』がNo.1なのですが、最近はこのバーサスも相当なもので、世に出回っている台の数が少ないこともあり、中古価格市場は結構高騰しております。

まぁ、中古価格はホール基準になるので

①稼働が見込める
②抜ける

この両方が成り立っているわけで手放しでは喜べないわけですが、抜ける=ぼったくりではないからね。

てなわけで、需要があるだろうという理由も込みでバーサスになりました。ただ、ビッグ中のハズレなんて出たことがないので、クラセレ同様設定1前提で打つことになります。これが現実ですよ。諦めろ。



では、早速開始です。もちろん、店選びも台選びもテキトーでござるよ。
当然のように、コイン持ちが激悪で、47枚貸とはいえ、千円で25ゲームペースで進行。6本目で何とかビッグを引いて、チャラ線のうちに珍しく台移動でもするかな…なんて思っていたら、



…はぁ!!?

ででで…でたぁ~!!
ビッグ中のVトリテンが!

高設定示唆の中段揃いか設定1否定の斜め揃い(ハズレ)の2択ですYO!!



\ ポスッ /

安心は確定したけど安めのナナメ。
でも、営業時間内のホールでは初めて拝みました。
クラセレと違って1以外があるの?

とりあえずぶん回し確定ですな。



■バーサス1日目結果




辛勝!!
設定2以上なのにしょぼい勝ちですが、クラセレのことを考えると超嬉しいですわ。というか、設定1じゃないのがあるって事実を発掘できたのが嬉しいですね。


ハワハワ闇「実はさ、設定1でもハズレが出るって噂があるぜ?」
ハワハワ聖「ふぁっ!!?」
ハワハワ闇「ビッグ中にハズレが出ても全然勝てないって話だしな」
ハワハワ聖「マジならシャレになっていないぞ」
ハワハワ闇「それに設定が4段階とは限らないぞ」
ハワハワ聖「それって設定34もあるってこと?」
ハワハワ闇「設定3はビッグ中のハズレが出る以外は全て設定1と同じ抽選確率とかな」
ハワハワ聖「やめろおおおおおおおおおおおお!!」
ハワハワ闇「そもそも設定1否定なのか、設定2以上なのかという表現なのかを知りたいなぁ」
ハワハワ聖「何を言うか。設定1否定なら設定1から上しか…ハッ!! ま、まさか…」
ハワハワ闇「『設定1否定』という言い方ならば設定0もアリなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
ハワハワ聖「こんな真実が隠されていたなんて…早速、学会に発表し、世に広く知らしめないといけないな。おや? 誰か来たようだ…」


という感じで、ヒキ弱で負った精神的ダメージを回復するのである。
プロはメンタルケアも超一流であることをお忘れなく。


 

2017年06月19日