●俺に貢献する台決定戦

ども! ハワハワです。

今、鉄板チャンネルではいつでも打ち始めて、いつでも止められる、手軽で楽しいボーナス主体の機種を猛烈にプッシュしております。

そこで、ワイは一体どのボーナス主体マシンが自分にとって優しいのかを調査したいと考え、この企画を遂行します。やっぱり先立つものは打つカネだよ、明智くん。ワイは綺麗ごとなど言わないっす。
もちろん、高設定を狙いに朝から並んでまで打つことはしません。「いつでも好きに打てる」ことに反するから。ただし、目の前に高設定っぽい台が空いていたら…その台が打ちたくなったのなら打ちます。とにかく、設定でも相性でも地場でも流れでも末尾でも運でボーナスストックでもハンターチャンスでも良いから、自分との結果が全て。自分がどれだけ出せたかが評価の対象とします。

しかし、今は貸玉のレートから何からホールごとに違いますよね。あと、打つゲーム数を統一するとかもナンセンス。というわけで、あくまでも入れたメダルに対して出たメダルがどれくらいなのかという比率で順位を決めることとします。仮に、

対象期間までに300G回して一回も当たらなかった。その結果が55%だった。

そういう機種があれば、ワイにとって55%のペイアウトしかないクソ機種である!

と断言し、結論付け、評価します。例外は許されない。ワイに評価して欲しいならいっぱい出せ! 世の中カネだ、コノヤロウ!!

まぁ、こんな感じで大変清々しい格付けをやっていこうと思います。ワイにとってのペイアウトが低くてもクソ機種じゃないんだけどね。打とうと思った時点で、そそられる何かがあったわけだし。ちょっと言いすぎました。ごめんなさい。


それでは、現時点でチェックの対象機種を発表します。ひとまず、対象期間は2016年末まで。
※ハワ指数→事前の想定ペイアウト指数 調子…過去と比較した直近の出玉イメージ。5が最大評価


①サンダーVリボルト ハワ指数…98 調子…5 短評:順押し・ハサミ打ちに切り替えました

②クランキーセレブレーション ハワ指数…101 調子…3 短評:左枠上コンドルビタからのリーチ目でバケが出てくるところ以外はいいぞ~

③ひぐらしのなく頃に ハワ指数…97 調子…3 短評:ノーマルビッグが出てきません

④華(シリーズ) ハワ指数…99 調子…4 短評:近場の華は枯れているため年内は打たないかも

⑤ハナビ ハワ指数…102 調子…4 短評:バケ連でいじめないで

⑥北斗の拳・将 ハワ指数…85 調子…1 短評:息子が単行本を読みまくっています

⑦バーサス ハワ指数…98 調子…5 短評:設定1以外を見たことがないっす

⑧めぞん一刻・桜の下で ハワ指数…104 調子…5 短評:簡単に飛び出てきます

⑨ジャグラー(シリーズ) ハワ指数…97 調子…3 短評:面倒なので一まとめ

⑩ビーマックス ハワ指数…102 調子…4 短評:バケ中のBOMBが揃わないのは何故?

⑪ニューパルサー(シリーズ) ハワ指数…96 調子…2 短評:ボーナスタイプで最も設定が入らないのだが、福岡で(推定)6を打てたので満足

⑫不二子~100億$の女神~ ハワ指数…96 調子…3 短評:400枚出るっていいよね

⑬ゲッターマウス ハワ指数…75 調子…死 短評:猫を飼っていると出ない模様



ざっとこんな感じです。何か忘れている気もしますが…まぁいいか。
出ない機種ほど、どんどん打たなくなるので、出走メンバーは頑張るように。

2016年11月25日