●バーサス演出要点



どもです。

バーサスの演出と対応役は次のような感じになります。
まぁ、全リール停止後のフラッシュの種類はハズレで出るクロスの1・2以外は小役を全フォローして何も揃っていなければボーナスなので、敢えて書きません。出目見りゃ分かることでもあるし。ただ、前回も書きましたが、チェリーを取りこぼすとごく普通の目が止まるので、そこだけは勘違いしないようにしてください。


●予告音…リプレイの否定。チェリーは必ず予告音を伴う

ようやく予告音+リプレイを確認しました。一方、チェリー時に予告音非発生は矛盾につきボーナス確定と思われますが、未だ体験できていません。ハナビ同様、チェリーとの同時当選はかなり低いみたいだからしょうがないかも。

↑予告音アリなら2確



●消灯1止まり

スイカの否定です。消灯1でスイカハズレでリーチ目となる場合は2確になります。あまり見ないけどね。
某氏は結構見ると言っていましたが、成立ゲームを結構見落としているんじゃないかなぁ…。どうだろ?
入りパターンは打ち手次第で結構偏るので何とも。

↑上手いこと撮れなかったので別の写真ですが、これで右リールが消灯していなければ、中リールを止めるまでもなくボーナス


●予告音+2消灯
ベルの否定です。薄々感づいていると思いますが、通常時の演出法則はかなりサンダーV寄り。

↑こちらも良い写真がないのでリボルトで代用サーセン。予告音が鳴ってないとダメですよ


●予告音で消灯ナシ
チェリーorベルorスイカ。地味にアツいパターンです。

↑予告音+左ビタならこれで1確


●リプレイでフラッシュなし
これは歴史を感じる伝統の確定パターンですね。
確認済みですが、ハナビ程は出ないようになっています。


●リプレイ+五月雨
バーサスでは五月雨って名前じゃないけど、忘れたので五月雨(仮)で。メテオだったかな?
予告音ナシで消灯1よりは消灯2の方が断然期待できるものの、消灯2でも入っていればラッキー程度で。消灯3は今のところスカはないけど、ガセがあっても不思議ではありません。




以上が通常時のパターン。

RT中は予告音発生時の対応役が少し変化します。ハナビを打ち込んでいる方ならすぐに馴染むと思います。

●VSチャンス(RTの前半パート)
予告音が鳴ったら、ハズレorチェリーorベルorスイカ。

●VSゲーム(RTの後半パート)
予告音が鳴ったら、ハズレorチェリーorスイカ。

どちらも取りこぼしが発生するチェリーとスイカでは必ず鳴ります。
リプレイなら通常時同様ボーナス確定なんだろうけど、まだ見ていません。
消灯数の法則はたぶん通常時と一緒。全リール停止後のフラッシュは発生しないので注意…もへったくれもないか。ボーナス成立でBGMが消えますからね。

あと、RT限定のショートロックは健在です。BR共通なので微妙ではありますが。


こんなところかなぁ。ハナビと比べ、バーサスでは演出を制御とどう組み合わせて狙っていくか…かなりセンスが問われるようになったと思います。


2016年10月03日