●沖縄フェスティバル

どもです! 不遇台、打たずにはいられない! ハワハワです。


そんなわけで、見つけちゃったから打っちゃいました。


『沖縄フェスティバル』です。

30パイマシンで、例の如く基本先告知。ボーナスが成立するとハイビスカスが光るわけですが、そこで華にタッチすると…ビッグなら色や光り方が変化するという次世代機能付きなのです。うん。誰が何と言おうと次世代なのだよ。

具体的には



こんな具合にチカるので華にタッチすると…



お分かりいただけただろうか…ブルーはちょっとキモいですけど。
こういう具合に変化が起きればビッグなわけです。もちろん、触らなくてもOKですよ。華に触ると連チャンしないと思っている方には永遠に不要な機能というか弊害でしかありませんからね。

まぁ、華には触るな教信者はさておき、この仕様を突き詰めると、以下の疑問が浮かび上がります。

①ビッグでも変化しないことがあるのか?
 (変化しなかったらレギュラーしかないのか?)
②成立ゲームしか変化しないのか?
③華のタッチセンサーはどの範囲まで?

一体どうなんでしょうね?



今回打った限りでは、
①は触って変化しない→ビッグだったということは確認できませんでした。基本的には先に分かってしまうと考えて良さそうです。
②は一回触るか、ボーナスを揃えるまで常に有効のようです。好きなタイミングでおさわり、どうぞ。
③に関しては見事としか言いようがなく、華から少しでもズレると受け付けませんでした。
ガバガバ判定ではないと。制作側のこだわりを感じますね。

皆さんも、見かけたら是非打ってみてください。設置店少ないけど。


2016年12月05日